「ほっ」と。キャンペーン
朝、庭をぐるっとまわって
新しい蕾をみつけたり、宿根草の芽が出ているのを喜んだり。
私の毎日は 庭から始まる♪

そんな 私の庭のメモがわりに
ブログでも。。。ってはじめてみました。
よろしくお願いしますね。

まずは、この春に咲いていた 水仙たち~♪

水仙は 私の場合 植えっぱなし。
球根を掘りあげたりめったにしない。


b0363772_08501640.jpg


今年は、どの水仙も花がたくさんついてくれた。
下の写真は ミニ水仙

クリスマスローズと大きさを比較してもらうと
小さいのがわかるかも。
15センチぐらいで、とてもかわいい♪


b0363772_08503869.jpg
いろいろ水仙は あるんだけど、
詳しい名前は ごめんなさい。。
わからないです(>_<)


b0363772_08504758.jpg

b0363772_08505191.jpg

基本水仙は 植えっぱなし
花が終わったら 花がらをつんで
葉が枯れるまで、お日様によく当てて球根をそだてる。

去年は よく晴れていたからかしら?
今年は、 いっぱい咲いてくれました(^^♪









[PR]
# by harukaze8686 | 2016-04-01 12:35 | ガーデニング